岡ゼミ個別スクエア・スタッフブログ

今春から太子校で個別を担当します根来泉穂(ねごろみずほ)です。

エントリー投稿日:2018/03/24
今春から太子校で個別を担当します根来泉穂(ねごろみずほ)です。

趣味は写真撮影です。旅行などでいろんなところに出かけてたくさん写真を撮っています!

まだ未熟なところもありますが、生徒とともに頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


太子校 根来

こんにちは。福崎校個別教室横野です。

エントリー投稿日:2018/03/10
こんにちは。福崎校個別教室横野です。
この原稿を書いているのが3月8日(木)、兵庫県の一般入試まで本日含めあと4日です。受験生のみなさま、ラストスパート頑張っておられることと思います。また、同時に、ほとんどの方が焦っておられるのではないかと推察いたします。

私が勤めている福崎校でも、受験生全員ピリピリした雰囲気で、ボーッとしている生徒は一人もいません。大変いいことだと思います。大いに焦り、勉強してください。そして、前日11日の夕方ごろには鉛筆を置き、12日の準備をしてから、ゆっくりしてくださいね。
くれぐれも夜中まで勉強して、本番で眠気に襲われることのないようにしてください。
出来るだけ試験当日のことは考えず、リラックスできれば一番です。
このブログを見ている受験生全員が、本番で自分の精一杯を出せるよう、祈ります。

福崎校個別教室 横野友紀

推薦入試合格した生徒の共通点

エントリー投稿日:2018/02/25
公立高校推薦入試の結果
龍野校個別生全員合格になりました。
今年は、倍率が1.5倍を超える高校を受験した生徒が数名いて
厳しい結果も予想したのですが、みなさんよく頑張りました。

英語・数学が苦手な生徒も
作文・面接が苦手な生徒も
授業や面接・作文対策に毎日参加し
最後の最後まで、あきらめず努力した結果です。

一般入試も間もなくですが、
最後の最後まで、あきらめず勉強一緒にがんばりましょう。

龍野校 曽谷

チャンスは等しく

エントリー投稿日:2018/02/15
こんにちは、A-Plus西脇校の中元です。

中3生のみなさん、私立高校の入試結果はどうだったでしょうか。
いよいよ3月12日の公立高校の一般入試まで、ひと月を切りましたね。
その前に2月15日に公立高校の特色選抜と推薦入試があります。
こちらの教室の面接練習では、生徒は言葉を詰まらせながらも懸命に取り組んでいました。
昨年も書きましたが、“今、為すべきこと”を全力で取り組んでもらいたいと思います。

さて、先日平昌オリンピックが開幕しました。
メダルを獲得された選手の方々、おめでとうございます!
今回のオリンピックではOARという聞きなれない単語がよく出てきます。
Olympic Athletes from Russiaの略で、ドーピング問題でロシアの国として出られない選手を救済するために結成された選手団だそうです。
気になって調べてみました。国の紛争や独立などで参加できない国で、過去にも何度か同様の選手団が結成されていたようです。
リオ五輪のときにはオリンピック難民チームもできたようです。
自分が原因ではないのにチャンスを奪われてしまったら非常に辛いでしょうね。

ところで、みなさんの受験のチャンスは等しく与えられています。
自分の手でものにできるよう、悔いが残らないようにがんばりましょう!

A-Plus西脇校 中元

テストシーズン

エントリー投稿日:2018/02/14
こんにちは、荒川校の田中です\(^o^)/
寒い日が続きますが、皆様お元気ですか?
風邪やインフルエンザに負けないように
あたたかくして過ごしてくださいね!

1月から小中高生の入試が続いています。
荒川校でも既に数名から進路が決まったと報告を受けています。
合格おめでとうございます。
まだまだ試験が続く方、一緒に頑張りましょう。
不本意な結果だった方は、次に向けて進み始めましょう。
人生まだまだこれからです。

そして中学生はもうすぐ期末テストがあります。
最後のテストを最高の結果で終われるようにしっかりと準備していきましょう。

荒川校 田中

無料体験授業

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!