新学年の学習スタートです

新学年の学習スタートです

エントリー投稿日:2022/03/19
皆さんこんにちは。姫路綿町校個別担当の和田です。
さて、3月18日は高校入試の合格発表日でした。毎年この時期は生徒の合否通知をどきどきしながら待っています。
個別教室では私立中学受験・高校受験・大学受験と3部門それぞれ生徒がいるので去年の11月頃の私立大学の推薦入試に始まり3月末の公立高校入試の合格発表まで実に約5ヶ月間生徒からの報告が続きます。「できれば皆、合格して欲しい」そんな思いを胸に秘めながら送る日々です。
塾の授業はと言いますと、3月から新学年の授業内容に入り、新中学一年生は英単語の小テストに悪戦苦闘の毎週を送っています。昨年度から中学3年間で覚える英単語の量もぐっと増えました。
そして今年は新高一の皆さんから新課程の学年となり、教科書内容や3年後の大学受験科目にも大きく変更がありますね。3年後の共通テストも科目を含め大きく変更する学年となります。
大学受験の変革、それに伴う高校受験の内容変化、いろいろと変わりゆく日本の教育に取り残されないよう私も日々精進していこうと思います。
 さぁ、今年度も皆さん一緒に頑張っていきましょう。

綿町校個別 和田

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス