みなさんこんにちは!綿町校個別担当の和田です。

みなさんこんにちは!綿町校個別担当の和田です。

エントリー投稿日:2021/10/19
みなさんこんにちは!綿町校個別担当の和田です。
綿町校では10月の中旬に一部の学校を除きほとんどの生徒が中間考査も終わり、すこしほっとしている時期です。
でも、ほっとできるのは2週間ほど・・・11月に入ると、中3生は実力考査、高3生は公募推薦受験のエントリーが始まりだしますね。

今年は長かった夏の気候もやっと終わり、ここ1週間ほどですっかり秋になりました。朝晩は少し肌寒いものの、やはり気候が良いと集中力も上がりますね。
寒くなるまでの短い間ですがこの良い季節に勉強時間を増やし、学習を習慣化させてしまいましょう。
人間、習慣化するには最低3週間はかかるそうです!まさに“Rome was not built in a day.”ですね。

さて、岡村ゼミナール姫路地区では10月末に中3個別生を対象とした『入試そっくり模試』を、11月3日(水・祝)には個別生対象『高校入試説明会』の開催を控えております。
入試説明会は保護者の皆様も参加対象となっております。受験生としての気持ちを高める良い機会となっておりますのでぜひともお子様とご一緒に参加下さい。
受験まであと5ヶ月、計画的に受験勉強を進めていきましょう。

綿町校個別 和田

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス