オンライン

オンライン

エントリー投稿日:2020/09/01
今改めてインターネットのありがたみを感じています。
オンライン学習、オンライン会議、リモートワーク等、その気になればどこにいても仕事や勉強ができることが、皮肉にも世界的なウイルスの流行により証明されてしまいました。
場所を選ばないということになれば、日本にいながら外国企業で働くことも可能ですし、外国にいながら日本企業で働くことも可能です。
祖父が徳島県の神山町という田舎に92年暮らしていますが、10年前くらいから東京や大阪の企業が神山町にサテライトオフィスを設置し始めて、現在もたくさんの方が神山町に暮らしながら都会の会社で働かれています。また、週休3日制(週4日労働)を取り入れる企業も増えつつあります。仕事の効率を考えると、通勤時間や労働時間は少ないほうがよいに違いありません。
仕事を勉強に置き換えてみてください。好きな場所で好きな時間に勉強して、テストでいい点数が取れたら最高だと思いませんか?しかし、現実には非常に難しいですよね?まずスマホやゲームの誘惑に勝てますか?2時間以上集中して1つのことに取り組めていますか?計画的に復習できていますか?それができないうちは修行だと思って、塾の自習室へお越しください!
仕事をしてお金を稼ぐということはあくまで手段であり、人生の目標ではないはずです。自分の人生を豊かにするためにはお金は必要ですが、好きなことをする時間はもっと大切だと思います。勉強は自分の夢や目標を実現するための手段です。どうか効率的に勉強して自分の時間を大切にしてください。

大津校 山下

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス