ご紹介

ご紹介

エントリー投稿日:2016/05/26
 こんにちは、個別教室担当の牛尾と申します。今回は社校の個別教室について紹介させていただきます。

 ところで個別教室のいいところは何でしょうか? みなさんはどう思われますか?

 まず、やはりその生徒さんに合わせてきめ細かな指導ができることではないでしょうか。

間違えたところを1つ1つ丁寧説明することによってだんだんわかるようになってきます。人間はだれにでも

知識欲がありますので今までわからなかったこと知らなかったことがわかるようになるととても嬉しいものです。

そしてもっと知りたい、もっと頑張ろう、という気になっていきます。まずは小さな成功体験を実感することでやる

気が出てくるようになりますそのやる気を引き出すには個別教室はぴったりでではないでしょうか。

 次にとても質問しやすい点も挙げられます。人数が多いとみんなの前では質問しづらくても個別教室なら遠慮せず

に聞ます。

 また自苦手な科目だけを受講できるのもメリットですね。英語はいいけど数学が苦手という方は結構いらっ

しゃるのではないでしょうか。個別教室は1科目だけでも受講できますので苦手克服には非常に効率がいいです。

それから活がハードで遅い時間の方がいい方にも合っていると思います。

 もちろんいいところだけではありません。一斉授業に比べて時間が短く、そのため割高感があるのは否めません。

またの生徒と競争心が芽生えにくいなどのデメリットもあるのは事実です。よって塾をお探しの場合はその生徒

とって一斉授業と個別教室のどちらが合っているのか、性格や成績、部活動の状況などを総合的に判断して

検討がよろしいかと思います。(弊塾でよろしければご相談も承っておりますので遠慮されずにご連絡くだ

い。)

 

 システムについてご紹介致します。先生が1人に対して生徒さんが2人または1人1回1時間半授業です。実施

曜日は月曜・火曜・木曜・金曜、時間は午後5時~・6時50分~・8時半の3パターンです。社校では2人の生徒

さんの間にパーテーション(ついたて)を設しています。この形式は最近では少なくなってきていますが、隣の

生徒様子がさえぎられることによって自分の勉強に集中でき易いというメリットありますし、また隣の生徒

さんとのおしゃべりを防止する意味もありますで社校では今でもこの昔ながらの形式を採用しています。

 昨年度は小野高校(普通科)、西脇高校、社高校、小野工業、吉川高校などいろいろな高校に合格されました。

これは一授業にはあり得ないことで、1人1人に合わせて指導できる個別教室ならではの結果だと思います。

 講師陣は非常に明るく親切で、質問もしやすいですよ。無料体験もできますのでよろしければお問い合わせくだ

さい。よろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

エントリー