2018年 宜しくお願い致します!

2018年 宜しくお願い致します!

エントリー投稿日:2018/01/30

こんにちは!

スクエアブログも2018年、1発目となりました!
本年も、宜しくお願い致します。

ところで、インフルエンザが猛威をふるっていますね…
兵庫県内では、「警戒レベル」という段階に達し、
ほとんどの市町村で、学級閉鎖が平均5クラス以上となっているようです。

北播磨地域では、12月末に流行り始め、
1月末まで、どこかの学校は学級閉鎖になっているという状態です。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい・・・


では、具体的にどのような対策ができるのでしょうか。
予防接種を受けるのが1番ですが、時すでに遅し。
その他、出来ることは以下のこと挙げられます。

①正しい手洗い
 何となく石鹸をつけて、水で洗って・・・という風にしていませんか?
 爪の間、指の股、手首まで、時間をかけて手洗いをしましょう。

②体調管理
 普段の生活から、体調を整えていきましょう。弱った体に菌が入りやすくなります。早寝早起き、食事管理等、生活習慣を正しましょう。

③湿度管理
 簡単にできるものではありませんが、湿度は50%以下、70%以上になると菌が増殖しやすくなります。ですので、50~60%の湿度を保つと良いそうです。

④人混みを避ける
 人が多ければ、菌も多いはずです。

⑤マスク、消毒
 この時期はマスク姿の方が多くなりますね。これが1番大事だと思います。せっかくのイケメン・美女を隠してしまうことになりますが、インフルのかからないためには仕方なしです。そして、アルコール消毒は言わずもがなです。


以上のことを意識しつつ、インフルに気をつけながら、
勉強をがんばっていきましょう!!!!


加西校


無料体験授業

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!