2学期が始まります!

2学期が始まります!

エントリー投稿日:2018/08/25
2学期が始まります!

こんにちは、姫路綿町校の個別担当の和田です。
今年の夏は豪雨に始まり兵庫県直撃の台風など災害の多い年になりました。部活や試合の予定・塾の予定が変更になったり、皆さんも対応に追われたのでは無いでしょうか。また連日の異例の酷暑で冷たいものを沢山食べ、そろそろ胃も弱ってくる時期です。皆さん夏バテは大丈夫でしょうか。暑いときほど熱いものを食べると夏バテも吹っ飛びますよ。

さて8月ももう終わり来週から新学期が始まります。宿題は提出しましたか?まだの皆さんも夏休み明けテストまでには出さねばと頑張っていることでしょう。
最近朝晩になると少し涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。秋は気候も良くなり食べ物も美味しく、また紅葉など観光をするにもピッタリの季節ですね。2学期は学校行事も多い学期ではないでしょうか。めいいっぱい遊んで勉強もしっかりする。そのためにはまずは計画的な学習です。テスト前に慌てて暗記をする・・・なんてことの無いよう、テスト2週間前にはテスト勉強に取り掛かれるようノートの整理や提出物の整理は早め早めに済ませておきましょう。
受験生の皆さんは泣いても笑ってもあと半年!半年あればまだ出来ることは沢山あります!しっかりと計画を立てて最後まで走り続けましょう。
躓いた時は友達や先生に相談しながら、最後まで一緒にがんばりましょう!!

綿町個別 和田

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス